So-net無料ブログ作成

久留米からくり時計 [日本の景色]

昨日は福岡へ日帰り出張。むふふ。こんな機会はなかなかないので帰る前に博多で一口餃子食べて、博多ラーメン食べて・・・土産は明太子!!!と気持ちがふくらむ。手巻き寿司パーティー用にチューブ明太子も買ってみるど。

食べ物の写真は撮らなかったので、道中目に付いたものを思い出に載せます。まずは博多から久留米まで乗ったリレーつばめ。濃いグレーの車体がかっこいい。社内放送は四ヶ国語。

久留米駅で巨大からくり時計を発見。ちょっと時代かかってていいな。

ぴったりの時間になったとたん「赤いスイートピー」が流れ始めた。あ~、びっくり。からくり時計がぐるぐるっとまわり始め・・・・東洋のエジソン義右衛門さんの発明の紹介がスピーカーから流れる。なかなかすごい人のようだぞ。

からくり時計にあっけにとられる人々

福岡空港では風船でできたハロウィーン置物。餃子とラーメンでカロリー過多だぁ~。うぃ~。


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 15

funamyu

いいですねえ出張。よくもないかなあ。日帰りは辛いか。内勤の私はあまり経験なくて。
久留米は何となく名前の語呂が好きですよ。(わかりますよね。笑)
行ったこと2回あります。西鉄久留米とは離れてるけど。
有名人が多いですよね。
by funamyu (2006-10-28 09:58) 

らいおん草

◇お、funamyuさん、こんにちわ。早速ありがとうございます。お元気そうなご様子時々チェックしていますよ~。ブログは便利ですね。子供達の笑顔は最高です。西鉄久留米にも興味がありましたが都合JRになりました。つばめはなかなかでした。有名人は聖子ちゃんだけでなく、確か孫さんもですよね♪
by らいおん草 (2006-10-28 10:07) 

袋田の住職

つばめ号かっこ良いですね!
わたしも、先日、博多ラーメンを食べて、明太子をお土産に買って帰りました。
by 袋田の住職 (2006-10-28 10:36) 

tokumichi

私は関東に居た頃出張で岡山まで行った事があります
本州ではそれが一番遠い所の記録です 一度は九州へ行ってみたいです
by tokumichi (2006-10-28 17:37) 

CARRERA

福岡は美味しい物が沢山あって何を食べて良いのか迷いますね!
土産はやっぱり辛子明太子で決まりでしょう。
by CARRERA (2006-10-28 18:47) 

ハイマン

日帰り九州出張お疲れ様でした!
博多といえばやっぱりラーメンと明太子!
明太子って美味しいですよね~
by ハイマン (2006-10-28 19:40) 

stella

日帰りはお疲れでしたね。
博多はやはり、ラーメンですよね~
明太子も大好き。
by stella (2006-10-28 23:30) 

のりりん

久留米駅のからくり時計、素敵ですね!!
流れる曲は「赤いスイートピー」なのですね…。
福岡に一度も行ったことのない私。本場の明太子が食べたいです。
by のりりん (2006-10-29 23:42) 

餃子とラーメン、サイコーですよね。
by (2006-10-30 00:40) 

絵瑠

らいおん草さん、こんにちは。
らいおん草さんは本当に色々な所へお出でになるのですね。
出不精な主婦の私としては、こちらにお訪ねする度に驚きの連続です。
これからも方々見せて下さいね。楽しみにお待ちして居ります。
by 絵瑠 (2006-10-30 13:31) 

mimimomo

こんにちは^^
アメリカは第三の故郷、でも西海岸は行ったことないです。福岡は第一の故郷^^ 久留米は一度しか行ったことないですが、福岡も故郷と言うにはかなり変わってしまいました。むしろ一番変わらないのは第二の故郷イギリスかしら。
by mimimomo (2006-10-30 14:48) 

lovin

こんばんわ〜。
九州、いいですね。今まで2回しか足を踏み入れたことがないのですが。。
空もきれい、からくり時計も楽しい〜。
by lovin (2006-10-31 01:36) 

ぴー

出張お疲れさまでした!
むかーし中学生の頃、チェッカーズに熱狂していたので、久留米ときくと
条件反射的に彼らのことを思い出します。意外に素朴な感じの駅なんですね〜。
by ぴー (2006-10-31 02:57) 

たいへー

大丈夫。 また出張すれば、カロリー消費しまっせ!
by たいへー (2006-10-31 13:28) 

Silvermac

福岡は二度勤務し、ここで結婚しました。懐かしい土地です。
by Silvermac (2006-10-31 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る