So-net無料ブログ作成
検索選択

眉山山頂にて [日本の景色]

翌朝、レンタカーをして徳島からドライブ♪ ホンダ フィアットがこの日の相棒!ぐるぐる眉山山頂まで登りました。山頂にて、朝から何も口にしていない喉の渇きをポカリスエット200mlで潤す。このプチボトルなかなか可愛いぞ。そういえば映画「眉山」見ようかな~と思っているうちに終わっちゃったな。

高速と下道、行きと帰りそれぞれを使って道を急ぐ。途中の吉野川沿い。10月10日だというのに、なんだか曇が多いのが残念。

町並み大好き隊メンバーとしてはやはりうだつの町並みとして脇町をチェック。ここは徳島藩主 蜂須賀家が奨励した藍の生産で栄えた藍商人の町。

まつぼっくり100円っす お腹がすいたんだけど、ちょうどいい感じのお店がないよ~

大急ぎで戻ってきて大塚国際美術館へ。足早にまわったけれど、それでも2時間かかった。今度はもう少し時間を割いてゆっくりみた方がいいわ。

最後は大鳴門橋 おぉぉ 素晴らしい!

早めの夕食は鳴門の海をみながら。鳴門鯛のソテー、あわび、手作りニョッキゴルゴンゾーラソースを楽しみ、イタリアワインをごくごく。一人で随分欲張った一日だった。大阪に住んだら、大阪からレンタカーしようかな。


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 10

コメント 7

CARRERA

やっぱり運動した後はポカリですね!
まつぼっくり100円は高いような気がする。^^
by CARRERA (2007-10-12 21:54) 

lovin

いい町並みですね~。
私もこういうの、好きです~。
by lovin (2007-10-13 00:58) 

Silvermac

近くだけれど、脇町に入ったことがありません。今度計画します。
by Silvermac (2007-10-13 10:09) 

michan

松ぼっくりこちらにはいっぱいありますよ^^
by michan (2007-10-13 23:57) 

funamyu

わろたわろた。
おじさんをからかってはいけません。
ホンダ フィアットは面白いぞ。
いつ合併したのだ?
でもありそうで面白い。
すごく軽快でスポーティーそうだ!

しかし何といいますか、サービス精神が多すぎ!かな。


しかし、さすが徳島。まつぼっくりを100円で売る。
商人の町ですなあ。
まったくなあ。

と言いながら近々、徳島で仕事。
by funamyu (2007-10-15 22:18) 

袋田の住職

大鳴門橋素晴らしいですね。
by 袋田の住職 (2007-10-18 21:14) 

らいおん草

◇Carreraさん、ご訪問ありがとうございます。まつぼっくり100円は高いですよね。とっても大きいのですけど・・・

◇lovinさん、こんにちわ。ご訪問ありがとうございます。しばらく町並み研究を怠っていましてなんだか嬉しかったです。

◇SilverMacさん、こんにちわ。四国の高速道路に初めてのりました。なんだかどこまでも行けそうな、気持ちのいい道でした。

◇michanさん、こんにちわ。これからどんどんいい季節になりますね!!紅葉と温泉を求めて遊びに行きたいなぁ(でも距離的に少し離れてしまいました)。

◇funamyuさん、ご訪問ありがとうございます。ばれました???自分もちょとサービス精神溢れすぎかな?と思ってました(笑)徳島は結構気に入りました。

◇袋田の住職さま、ご訪問ありがとうございます。なかなか見ごたえがある橋でした!うずがよくわからなかったというのはありますが。
by らいおん草 (2007-10-21 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る