So-net無料ブログ作成

ロンドン 4月の空模様 [海外旅]

ロンドンも最終日。思えば仕事で来ることはあっても、観光したことがなかった。ビッグベンの由来も知らない自分が怖い。それにしても青空の下、感動ものに美しい!!
11.jpg

すぐそばにあるウエストミンスター寺院。ウィリアム王子とキャサリンが結婚式を挙げたところね。朝早めにいったつもりなのに、もう大行列。やはり観光地だわ。
12.jpg

ビッグアイ近くから船に乗ることにしました。素晴らしい空!
13.jpg

船に乗ってから、「ビッグベンを振り返るの図」。テムズ川とダイナミックな雲、ビッグベン♪
15.jpg

船に乗っているうちに天気が変わってきて、みぞれが降ってきた!さきまで青空だったのに・・・ロンドンの4月の空は変わりやすい。ロンドンタワーブリッジ近くではすっかりグレーな世界になってしまいました。
16.jpg

ロンドンタワーで下船し、事前にTrip Advisorで調べていた「The Kitchen at Tower」へ。感じの良い叔父さんと叔母さんが切り盛りしている小さいお店。ここでソーセージ&マッシュをゲット。日本の喫茶店で言えば、由緒正しくオムライスを注文するようなものかしら。
17.jpg

店内内部の様子。カウンターの大きいスプーンとフォーク、ナイフが可愛らしい。
18.jpg

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 2

八犬伝

ソーセージ&マッシュ美味しそうですね。
イギリス料理は、じゃがいもが良い引き立て役になってますね。
by 八犬伝 (2016-05-08 21:39) 

mimimomo

こんにちは^^
昔は変わらない町として知られたロンドンも、この頃は急速に変わってきましたね~
イギリス人気質も変わってきたのかしら^^
by mimimomo (2016-05-22 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る