So-net無料ブログ作成
検索選択

初めてのニース、青い空 [海外旅]

ニース初日、ホテル到着後、窓からの景色に感動。ニースの町並みの向こうにコートダジュールの碧い海!
21.jpg

早速広場に行ってみた。日差しが強い。どこまでも青い、青い空
22.jpg

事前にチェックしていたかご屋さん。う~ん。正直、欲しいものはなかった。日本の雑貨やさんの品揃えもすごいんだな、と思います。
23.jpg

夜はずーっと明るくて、21時頃でしょうか(はっきり覚えていない)。ようやく空が暗くなります
24.jpg

翌日は朝早くから散歩。フランスでも藤の花が愛されているようです
25.jpg

マティス美術館のすぐ横に昔の円形競技場
26.jpg

子供たちが遊んでいましたが、雰囲気があります
27.jpg

マティス美術館。全然マティスについて知らなかったので面白かったです。勉強になりました。
28.jpg

マティス美術館の建物も青い空に映えて・・・
29.jpg

この日は遅めのお昼。ワイン充実のお店で南仏白ワインをチキンと一緒に。贅沢じゃ~
30.jpg
nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 1

U3

今から三十年前初めての海外旅行はロンドン⇔パリでした。
by U3 (2016-05-16 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る