So-net無料ブログ作成
検索選択

シャガール美術館の後はロゼワイン [海外旅]

なかなかブログを更新できていませんが、まだ数回、旅の記録が残っています。
ニースではシャガール美術館にも行きました(マティス美術館は以前に記載)。シャガールの青のステンドグラス「天地創造」は素晴らしいの一言。
11.jpg

美術館は泊まったホテルから歩いてすぐでした。
12.jpg

少し高台だったので、階段を下りて旧市街へ向かいます。坂のある町並みはどことなく日本にも似て、懐かしい感じです。
13.jpg

旧市街にて。ここからすぐのお店でプロバンス柄のキルト地のランチョンマットを購入。
14.jpg

広場は明るい色合いの建物に囲まれて、いつも観光客でにぎわっています
20.jpg

この日の目的は地元野菜が食べられる優良店
16.jpg

テーブルに着くと早速ワイン。プロヴァンスでは多くの人がワインはロゼを楽しみます。天候にあっているのかしら?まずはロゼ!にも、だんだん慣れてきました。
17.jpg

こちらが地元野菜の盛り合わせ。素材感を楽しむ!
15.jpg

別の日にいただいたのですが、こちらはズッキーニの花のフライ。ニースでは定番料理のようです。
18.jpg

適度な町の大きさ、暖かい日差し、美味しいお酒とごはん。そして花が綺麗。海だけでなく、空だけでなく、花も青が綺麗です。
19.jpg
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

lovin

地元野菜の盛り合わせ、きれいですね~。
にんじん?以外のお野菜が分かりません~。(汗)
by lovin (2016-06-04 15:28) 

らいおん草

ロビンさん、来訪ありがとうございます。赤はパプリカで、よく見るとズッキーニの花のフライも、あと前菜シリーズとしてオニオンケーキ?も載っています。う~ん。メモっとけば良かったです。
by らいおん草 (2016-06-05 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る