So-net無料ブログ作成
検索選択

旅の終わりに [海外旅]

ロンドン・ニースの旅の記録ももう終わり。久しぶりにのんびりと楽しい思い出になりました。ニースで最後の朝ごはん。ホイップトハニーも美味しかったな。
11.jpg

部屋から見る中庭。朝は少し肌寒くて、外で食べることはなかったのは残念。
12.jpg

ホテル入口外観。お世話になりました!
13.jpg

最後にぷらぷらと町歩き。ニースの代表的な景色の1つ、ホテルネグレスコ
14.jpg

広場に水をはって、涼しげに
15.jpg

青や白、ストライプとビーチレストラン毎に様々な柄のパラソル
16.jpg

最後のお昼は最初の晩と同じレストラン。旧市街の路地に入ったところで、正直であったかい雰囲気のお店です。また来たいな。
17.jpg

ロゼワインでしめの乾杯。慣れてきたところでニースともお別れか~
18.jpg

バス停からニース空港に向かいます。この日は空港まで、いつものバスが突然の運休に。張り紙がフランス語でしか書いていなく、なんだか時間がきてもバスは来ないし、おかしいなぁ~と思っていたら、通りがかったニース在住の日本人ご夫妻が見かねて、違うローカル路線まで一緒に歩いて案内してくださいました。本当にありがとうございました。
20.jpg

ニース空港でもロゼワイン。帰ってきてしばらく、自宅でもロゼワインブームです。
19.jpg
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 2

yakko

こんにちは。
思い出に残る素敵な旅でしたね !!
by yakko (2016-06-11 15:35) 

八犬伝

そうでしたか
最後は、危なかったですね。
でもちょうど日本の方に通りすがって、良かったですね。
by 八犬伝 (2016-06-11 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る