So-net無料ブログ作成
検索選択

湯島天神 梅まつり [日々つれづれ]

今日は東京マラソン。ケニアのキプサングさんが2時間3分台で優勝。2位も3位もケニアの方で本当に強いですね。日本人1位は井上大仁さん2時間8分台。お疲れさまです。とにかく雪が降ったりしなくて良かった。さて、昨日は湯島天神の「梅まつり」に行ってきました。今日と同じく青い空が広がって、気持ちの良い天気です。
DSC08794.JPG

満開の梅の花にうぐいす!
DSC08793.JPG

時間を気にせず行ったのですが丁度、「白梅太鼓」が披露されていました
DSC08777.JPG

躍動感があって、たくさんの人が見入ってました
DSC08779.JPG

梅の花の向こうの本殿でしっかりお参りもしてきました
DSC08782.JPG

泉鏡花の石碑をみながら橋をみると白梅、赤梅、しだれが見れてなかなかに美しいです。知らなかったので恥ずかしいですが、ここを舞台にした「婦系図」という作品があるんですね。
DSC08789.JPG

一旦休憩し、夜は新宿荒木町の「きっちん泥まみれ」に行ってきました。こだわりの名物、生野菜15種もりは見た目も美しく、何より新鮮で期待以上に美味しかった~
IMG_1037.JPG

季節もののホタルイカと菜の花もいただいて、すっかりご機嫌。ご馳走さまでした。
IMG_1035.JPG
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 2

yakko

こんばんは。
一枚目、青空に映える梅の花 ! 素敵ですね〜
by yakko (2017-02-26 18:55) 

らいおん草

yakkoさん、いつもありがとうございます。天気がよくて気持ち良い日でした!
by らいおん草 (2017-02-28 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る