So-net無料ブログ作成
検索選択

しらほサンゴ村 [日本の景色]

白保(しらほ)で11時~イベントがあるから見に行こう!ということになり、移動。会場は「しらほサンゴ村」って、ワクワク・・・
DSC08936.JPG

横目研究所による島唄ライブ中♪
DSC08961.JPG

横目研究所は看板で知りました(白保で民宿くんやのオーナー、同時に研究所をもって三味線教室を開催されているとのこと。なんだか楽しそう!)
DSC08965.JPG

「しらほサンゴ村」の展示スペースでは、サンゴ礁の紹介をしています
DSC08954.JPG

おっきい船の展示
DSC08957.JPG

伝統漁法「海垣」の説明。イラストが可愛らしく、良くできています
DSC08952.JPG

白保の海を見に行こう(「しらほサンゴ村」すぐ隣)
DSC08980.JPG

ゴツゴツと大きめのサンゴが転がっていました
DSC08983-2.jpg

石垣島の海にも、それぞれの顔、特徴があるのかな~
DSC08976.JPG

「しらほサンゴ村」は日曜市もやっていて、横目研究所の島唄ライブもあるし、海も綺麗でパワーを感じました。また是非行きたいです。
DSC08968.JPG



nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 3

旅爺さん

写真見てたら爺もまた行きたくなりました。
by 旅爺さん (2017-03-19 10:02) 

らいおん草

旅爺さま、コメントありがとうございます。ぜひぜひ行かれてください。フライトが少しばかり長いですが、やっぱりとても良いところです。
by らいおん草 (2017-03-20 08:18) 

いろは

こんにちは^^
石垣島には訪れた事がなくて...
いつか行って見たいと思いながら果たせませんでした^^
綺麗な海、見たいです(^^)

by いろは (2017-03-26 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る