So-net無料ブログ作成

西都原の春 [日本の景色]

3月最後の週末、友人と宮崎県の西都原(さいとばる)へ桜と菜の花の絶景を探しに行きました。桜が咲くのは東京の方が早いみたい・・・
DSC09142.JPG

桜が咲いていたら、まるで天国にいるかのような絶景のはずなのだが。
DSC09146.JPG

2人でレンタサイクルをして古墳群巡り。春の風が気持ちよく、「桜が咲いてなくたって、こういうのもまたよし~」という気持ちになりました。
DSC09156.JPG

古墳好きの方が最近増えているらしいですが、確かに面白い。可愛いとは思わないけど、迫力あります。
DSC09157.JPG

博物館の高台からみた景色。ここはなんでこんなに古墳があるんだろう~
DSC09166.JPG

移動中、宮崎エモー牛の販売を発見。これが柔らかくて、とろけそうで無茶苦茶美味しかった~。
DSC09168.JPG

帰宅後、すぐにふるさと納税でエモー牛を検索、即申し込みをしました。古墳群だけでなく、エモー牛も美味しく、地元の皆さんのボランティアも気持ちの良い素敵な町でした。
DSC09169.JPG
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 2

mimimomo

ここは宮崎県ですか? 初めてですね~ここは。
今年は桜がいつもより遅いのかしらね。
この牛の名前も初めてかな~きっと頂いたことないわ。
by mimimomo (2017-04-11 06:18) 

らいおん草

mimimomoさん、コメントありがとうございます。私も今回、西都原(さいとばる)初めて知りました。桜咲いてたら本当に綺麗だったと思います。お肉は今、宮崎がすごいという話もあるようです。
by らいおん草 (2017-04-16 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る