So-net無料ブログ作成

霧島神宮 古宮址 [日本の景色]

宮崎県西都原でサイクリングを楽しんだ後は、車で一気に鹿児島県霧島神宮へ。朝の方が気持ちよいね。
DSC09211.JPG

霧島神宮の後は、是非行ってみたかった高千穂河原(古宮址)へ
DSC09198.JPG

日本神話の「天孫降臨の地」 鳥居の向こうの高千穂峰は存在感あります
DSC09184.JPG

前に進んでいく為の「気」みたいなものを感じるぞ
DSC09188.JPG

高千穂河原970M、高千穂峰1573M
DSC09197.JPG

この日の泊まりは霧島温泉。良いお湯でした~
DSC09208.JPG

翌朝、再度霧島神宮に寄って、宮崎空港にリターン。空港で今回旅行最後のランチは、夢かぐらさん。メニュー表のこのメッセージ、ぐっとくる
DSC09217.JPG

楽しかった~。桜を見に行こうという友人との旅行企画なのに、桜はまだ咲いていなかったけれど、なかなか良かったです。宮崎で辛麺が流行っているのもわかったし♪(ぐんけい駅前店
DSC09141.JPG
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る