So-net無料ブログ作成
検索選択

弘前城 石垣解体始め [日本の景色]

4月8日・9日の週末は弘前に行ってきました。お義母さんの希望で4月にお墓参りがしたいとのこと。無事お墓参りを済ませた帰りに弘前城に寄ったところ、何かやってる?
DSC09232.JPG

「石垣解体始め式」でした。
DSC09236.JPG

最初の一個の石が外されて、音楽演奏とかもあった模様。すぐに終わっちゃったのね。
DSC09238.JPG

一個一個の石に番号がついているようです。弘前公園HPを見ると2019年3月までに約3000個の石を外すそうです。
DSC09239.JPG

4月初旬では残念ながら桜はまだまだ。きっと今頃から素晴らしい桜が咲いているでしょう。
DSC09240.JPG

ねぶた祭りも一度は行ってみたいな。
DSC09241.JPG
nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 1

mimimomo

こんにちは^^
石垣解体工事? 何でまた・・・? 壊れかけているのかしら。
by mimimomo (2017-04-18 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る