So-net無料ブログ作成

サンフランシスコ 午後歩き [海外旅]

サンフランシスコは思い出深い町。10代の頃に初めて訪れ、以前は仕事でも様々に訪れる機会があってコンパクトな町に懐かしい場所がたくさんある。私にとってはLAよりもずっとカリフォルニアの玄関口的な親しみがある場所です。久しぶりのこの町を半日午後使って思い切り観光することに。まずはMuniパスポート一日券(21ドル)を購入。Fラインに乗ってフェリービルディングへ。ちょうどランチタイムにガチンコ。青い空の下に賑やかなファーマーズテント達。
DSC09319.JPG

フェリービルディングの店はどこも混雑していた中、ランチはメキシカンに決まり。タコス、ナチョスにメキシカンビールを堪能し、お腹も満たされてフェリーを眺める。
DSC09326.JPG

Fラインを乗り継ぎ、ピア39へ。ジャズ演奏が流れる広場で旗がたなびく。5月初めなので鯉のぼりみたいだな、なんて思ったり。
DSC09335.JPG

賑わうピア39で見つけた大きいイチゴ。
DSC09333.JPG

てくてく歩き。気持ちの良い日です。
DSC09337.JPG

フィッシャーマンズワーフのランドマークに到達!
DSC09339.JPG

アリオトスのクラブ・カクテルをヘルシーなおやつ代わりに。
DSC09345.JPG

更に歩いてバス28番に乗車し、ゴールデンゲートブリッジへなんとか辿りつきました。行き方がよくわからなかったので、ちょっとした冒険でした。
DSC09354.JPG

この看板は見る角度によって年号が変わって面白かった。いづれにせよビフォー&アフターなんですけどね。頑張って作ったなぁ、橋。
DSC09364.JPG

最後は、ケーブルカーに乗ってユニオンスクエアまで戻りました。立ち乗りで、一番てっぺんから見るサンフランシスコの街並みは素晴らしかった!(流石に写真を撮る余裕はなし)またチャンスがあったら乗りたいな。
DSC09368.JPG

半日で結構回れるサンフランシスコ。お昼はフィッシャーマンズワーフでシーフードもお勧めです。
以前の記事:サンフランシスコの夜はジャイアンツ色
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 1

mimimomo

おはようございます^^
家族でここに行ったとき、やはり霧がありました。
ゴールデンゲートブリッジ、こんな感じでしたよ。
by mimimomo (2017-05-17 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る