So-net無料ブログ作成
検索選択

週末、公園でブランチ [日々つれづれ]

日曜日の朝、近所の小石川植物園にお散歩に行ってきました。既に初夏のような日が続いたせいか緑が濃いように思います。お気に入りの桜の木。
DSC09582.JPG

途中、お惣菜を購入して、静かな植物園でブランチ。いただきもののオニオンブレッドとお惣菜の相性がばっちり。ブラックコーヒーをお伴に。
IMG_0016.JPG

勢いよく緑が飛び出してくる感じ
DSC09592.JPG

芝生の上はシロツメクサがたくさん咲いて、ふわふわの絨毯
DSC09589.JPG

植物園の奥にはセコイヤスギが伸び、都内にいるとは思えません
DSC09597.JPG

緑だらけの季節に萩の花が咲いていました
DSC09601.JPG

お目当ての一つはお気に入りの枝垂れ桂。もっと早くこないと黄緑色のハートの葉に出会えなかった。熱心に写真をとっていた女性が、甘い香りがするとおっしゃっていましたが、鼻が悪いのかよくわからなかった。いつか是非甘い香りに気が付きたい。
DSC09605.JPG
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 3

mimimomo

おはようございます^^
小石川植物園のお近くだなんて羨ましいですねぇ~
by mimimomo (2017-06-19 06:28) 

いろは

こんにちは^^
私は小石川植物園には入った事が無くて...(^^;
緑が気持ち良さそうですね♪
お弁当を持って行くのは良いアイディアですね。
枝垂桂ってあるのですね。是非見てみたいです。
by いろは (2017-06-23 14:36) 

らいおん草

mimimomoさん、いろはさん、ご来訪ありがとうございます。小石川植物園はなんといっても、春の桜が素晴らしいです。それでも春だけでなく季節ごとの良さを発見しに、もっと行こうと思います。枝垂れ桂も素敵なので、是非いらしてください~!
by らいおん草 (2017-06-25 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る