So-net無料ブログ作成

小田原漁港と一夜城 [日本の景色]

”小田原漁港で昼メシを食べよう” 食べるものもそろそろ制限が出てきた80歳の父に誘われ、東海道線に乗り、小田原漁港へ行ってきました。
DSC09607.JPG

市場そのものは土曜日だからやっていないのか、朝早くだけあったのか・・・お掃除してました。
DSC09606.JPG

市場の2階にある「魚市場食堂」
IMG_0152.JPG

入口の張り紙メニュー。う~ん、何を食べたらいいんだ?悩む。
IMG_0153.JPG

食券購入システムでしたが、それぞれ定食を頼みました。私は食券⑩の”おすすめ”のどんぶり。まぐろ、釜揚げシラスといくらのどんぶり。カマ焼きが美味しかった~
IMG_0156.JPG

食後は一夜城を見に行こうと言う。
DSC09617.JPG

石垣山一夜城は国の史跡なのですね。豊臣秀吉の歴史。
DSC09615.JPG

大きい石がたくさん。
DSC09625.JPG

少し雨が降りそうな雲行きでしたが、海と小田原の町が見えました。小田原城も眼下に・・・
DSC09619.JPG

二の丸跡は広くシロツメクサが咲き、はじっこの方にアザミの一種かな、可憐に咲いていました。昔も咲いていたのだろうか。
DSC09624.JPG
nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 1

旅爺さん

お早う御座います。
お父様とお出かけは嬉しいですね。
美味しそうな食事は「ここは僕が払うよ」と言ったんでしょうね、笑
日毎に暑さが増して更に梅雨時なので蒸し暑い日々ですね。
この夏の元気で乗り切りましょう~!.
by 旅爺さん (2017-07-05 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る