So-net無料ブログ作成

京都伏見の春 [日本の景色]

4月1週目の週末、お世話になっている人を訪ねて京都へ行ってきました。約束の時間を前に久しぶりに伏見へお散歩。伏見稲荷は外国からの観光客がとても多くて、中国やインドネシアの女の子達がたくさん着物を着て歩いているのにびっくり。
01.JPG

伏見稲荷はネット上での評価が高いのか、とても混雑していたので早めに切り上げ・・・また少しすいている時に参ります。
02.JPG

水の町、伏見散歩。日差しが暖かく気持ちよい。
03.JPG

月桂冠さんの建物を眺めながら歩く。
04.JPG

寺田屋事件 現場
05.JPG

お昼時でお腹すいた!と思ったら面白そうな場所を発見。伏見酒蔵小路。
06.JPG

いろいろな食べ物やさんと酒蔵カウンターがあり楽しい場所です。門扇さんというラーメン屋さんで、ラーメンいただきました!濃厚で美味しかった。
07.jpg

お腹が落ち着いたところで、黄桜カッパカントリーへ。桜満開?
08.JPG

黄桜さんで、黄桜。知りませんでした。ソメイヨシノが終わっていましたが、満開の黄桜を楽しむことができました。
09.JPG

黄桜の木の下で、地ビールに日本酒!黄桜さんの昔懐かしいCMも楽して、素敵な散歩になりました。
10.jpg
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 2

mimimomo

おはようございます^^
伏見酒蔵小路・・・いいですねぇ~♪
最近は和服の貸衣装やさんが増えているのでしょうかしら。外国人の方たちに流行みたい^^
by mimimomo (2018-04-18 06:12) 

らいおん草

mimimomoさん、ご来訪ありがとうございます。伏見酒蔵小路よかったです。町の活性化を頑張っている人達がいるんだんぁ、とパワーを感じました。
by らいおん草 (2018-04-22 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る