So-net無料ブログ作成

夏の終わりの嵐 山中湖 [花×花]

今年の暮れに父は80になる
夏の間は山中湖にて、母はHappy Farmにて趣味の畑仕事、父は世界のニュース読みあさり&好きな読書。思いつく昔話を聞くために日帰り旅。台風が近づいてきて、夏の終わりの山の草花が強い雨風にさらされていた。
11.jpg

風でゆれる水引
14.jpg

他みな枯れて、最後に残ったマツムシソウ一輪
13.jpg

雨の中でも凛としていて羨ましい
12.jpg

ダリアは先日、花束にしてもらった。最後の最後に咲き誇る大輪の花
15.jpg

小さいお饅頭を分け合って、お茶とお酒を楽しみ、話に花が咲いて、あっという間に帰る時間になってしまった。富士急ハイランドには日帰り客が多く、その中に紛れて帰る。中央高速は特にいつも帰りが混んでいる。それでもバスが一番楽だ。高くない、乗り換えなし、乗り過ごしなし、飲んでも大丈夫。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

夏のプレゼント [日々つれづれ]

慌ただしい夏もほぼ終わり。夏を振り返るとちょっと良いこともありました。8月半ばの旦那様の誕生日に、母から山中湖の庭の花束をもらいました。ちょっと絵画的?
14.jpg

花以上に芸術的なのが手作りクッキー。何て書いてあるか読めないよ、母さん。
15.jpg

そして9月に入り先日、急に大阪に暮らしていた時代よく行った寿司屋の大将から宅急便が届きました。なんだろう?
11.jpg

どーん太巻き!干瓢、シイタケ、蟹・・具材が1つ1つ美味しかったぁ
12.jpg

広島のお酒と一緒にね。大将たしか、静岡出身なのだが・・
13.jpg

以上、心のこもった夏のプレゼントでした。
メッセージを送る