So-net無料ブログ作成

伊勢歩き [日本の景色]

伊勢志摩最終回は伊勢歩きの思い出。海老蒲鉾の食べ歩き・・
DSC08574.JPG

五十鈴川の空は広く、のんびりとした雰囲気
DSC08569.JPG

お昼は伊勢創作料理のミルポアさん、混んでいて予約連絡待ちになりましたがこじんまりしていて感じの良いお店です♪
DSC08554.JPG

美味しいパスタいただきました♪
DSC08559.JPG

少し遅くなりましたが外宮→内宮で歩くぞ~
DSC08577.JPG

木々が立派
DSC08581.JPG

精霊がいるかのような佇まいです
DSC08580.JPG

おっ、ここがサミットの写真を撮ったところかな
DSC08586.JPG

足を棒のようにしながら歩き、最後は豚捨でメンチを
DSC08591.JPG

お土産を購入し、今回の旅も終わり。東京へ戻ります
DSC08615.JPG
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

英虞湾遊覧 [日本の景色]

英虞湾遊覧の備忘録。キラキラと輝く海面
DSC08488.JPG

さぁ、出航
DSC08494.JPG

3階のオープンデッキにて前方確認
DSC08532.JPG

美しいリアス式海岸を堪能 英虞湾の湾口方面を見る
DSC08522.JPG

連なる陸地が綺麗
DSC08519.JPG

寒い風をものともせず、デッキ最前列で遊覧を楽しみました
DSC08535.JPG

ミキモト養殖場
DSC08537.JPG

帆船型遊覧船「エスペランサ」3階建てでかなり大きい
DSC08543.JPG

総トン数166トン、250名のり
DSC08545.JPG

伊勢志摩のポスター
DSC08547.JPG

日本人はこういう景色が好きなのかな。日本のリアス式海岸は、三陸、伊勢志摩、宇和島、長崎、若狭と名所が多い。

このところ頭から離れないことを記録しておきたい。11月に急逝した職場の同僚のこと。夏ぐらいに体調不調を言ってはいたが、病院にいっても原因がわからなかった。9月半ばに病院を複数回って4つ目の病院で分かった時は、もうステージ4だった。まだ50歳前の人生楽しみ盛り。入院して会った時も明るく、病状を伝えてくれたけれど、屈託なく表情も明るく想像もできなかった。でもあっという間に逝ってしまった。
少し時間がたった今の方が、朝に夕に彼女のことを思い出す。明るくいること、人に優しくいること、私も出来るだけそういう様にするよ。また一緒にお酒を飲もう。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

志摩観光ホテル [日本の景色]

先日の三重への牡蠣旅行では、足を伸ばして憧れの志摩観光ホテルへ。朝ごはんをいただいたレストランからの眺めは一枚の絵のよう・・・
DSC08441.JPG

テラスに出て、またも飽きずに広がる空と海を眺め・・・
DSC08454.JPG

食後のお散歩はザ・クラッシックからベイスイートへ。前日は曇りでしたが、翌日は太陽の光がまぶしい冬の朝。ホテルの屋上庭園にて。
DSC08476.JPG

作業中の方のシルエットが面白い。お気をつけて~
DSC08469.JPG

屋上庭園の入口にはサミットについてご紹介
DSC08482.JPG

すっかり楽しんでまたお部屋に戻りました。こちらはお部屋の窓からの眺め。
DSC08483.JPG

東向きのお部屋で、夜が明ける頃はこんな感じ。
DSC08427.JPG

贅沢しちゃったなぁと思いつつチェックアウトし、すぐそばの賢島駅にてくてく向かいます
DSC08484.JPG



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2017年 良い1年に! [日々つれづれ]

明けましておめでとうございます!
気づいたらもう1月7日。あっという間です。今年は体調を整えるためにダイエット、毎日スクワット、ノー二日酔いを実践したい。それと暮らしのモノのスリム化も。なんて言いつつ暮れは「めおとラーメン(じゃんがら)」でした・・・
IMG_0984.JPG

コラーッ やる気あるのか?!
IMG_0985.JPG

箱根駅伝、青山学院強かった。
監督の著書を読み直し、再度気合い!
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る